SOY CMS Ver. 3.0.0
2017.09.07
- 修正
- PHP 7系で出ていたDeprecatedのエラーが出ないように修正しました。
- PHPのモジュールであるArchiveZipが利用できない場合はこれを必要とするページ雛形そのものを利用できないようにしました。
- PHPのモジュールであるSimpleXMLが利用できない場合はこれを必要とする記事雛形そのものを利用できないようにしました。
- ソーシャルボタンプラグインを更新し、Facebook API v2.10に対応しました。
- 変更
- 管理画面をBootstrap系のSB Admin 2により刷新しました。
- 上記により管理画面がレスポンシブとなりました。
- ページ一覧の表示形式はツリー形式のみとしました。
- XHTMLの空要素タグとして出力されていたものを開始タグのみ出力するようにしました。(プラグインなどXHTMLの空要素タグが残っているところがあります。)
- サイト一覧でルート設定されたサイトが先頭に並ぶようにしました。
- ダイナミック編集で、トップページが非表示の設定になっているブログページをページ選択のプルダウンから除外するようにしました。
- 公開権限のない記事管理者は、ブログのコメントに関する操作ができなくなりました。
- 記事のURL(エイリアス)に数値が使えるようにしました(エイリアスの設定にはカスタムエイリアスプラグインが必要です)。
- 追加
- SOY Inquiryを同梱するようにしました。
- 「文字列置換プラグイン」を同梱するようにしました。
- ルート設定時のフロントコントローラーの2ファイル(index.php, .htaccess)を編集できるようにしました。
- フロントコントローラーの2ファイル(index.php, .htaccess)のバックアップファイルを確認できるようにしました。
- ページ一覧で非公開のページを表示しないようにできるようにしました。
- サイト管理画面からキャッシュを削除できるようにしました。
- 削除
- ブログページのトラックバック機能を廃止しました。
- 不要となっていたファイルDB削除機能を削除しました。
- ダイナミック編集からテンプレートとCSSの編集機能を削除しました。
- 「携帯自動振り分けプラグイン」を削除しました。
- 「多言語サイトプラグイン」を削除しました。
- その他
- ページの新規作成で「モバイルページ」を選択できません。また、既存のモバイルページを表示することは可能ですが、管理画面が未対応のため内容のツリー内の記事のリストの編集ができません。
ダウンロード
最新版はダウンロードページへ。旧バージョンのダウンロードはこちら
最新版はSOY CMS Ver. 3.1.1 (2024-09-30)です。