SOY CMS Ver.1.4.0
2012.11.19
- 1.3.5aからの修正内容
-
- 記事一覧の作成日時の表示が、作成日が未来に設定された記事の場合時刻のみの表示になってしまっていたのを修正した。
- ButtonSocialプラグインがダイナミック編集時にnoticeエラーを表示するバグを修正
- ButtonSocialプラグイン、トップページとアーカイブページでも個別URL生成を正しく動くようにした。version 0.6へ。
- ブログの記事新規作成でWarningレベルのエラーが出ていたバグを修正した。
- 記事一覧で更新日時が同じ記事はIDが大きい記事が上位に表示されるようにした。
- 短縮URLプラグインの初期化に伴うバグを修正した。 ブログの記事一覧ページで記事が0件の場合、表示エラーになっていた件を修正した。
- 1.3.5aからの変更内容
-
- 404ページでもプラグインのonOutputが動くようにした。
- サイトの文字コードをShift_JISまたはEUC-JPを選択している際の文字コード変換で、それぞれShift_JIS, EUC-JPではなくSJIS-win, eucJP-winを指定するようにした。
- モバイルページの自動画像リサイズ機能を廃止
- 自動画像リサイズ機能は新たに同梱する画像リサイズプラグイン(soycms_image_resizer)で行なう。
- 画像リサイズで、携帯電話機からのアクセス時に強制的に幅96px以下にしていたのを廃止した。
- カスタムフィールド:カスタムフィールドを追加したときに既存の記事の編集画面に入力欄が出るようにした。
- 1.3.5aからの追加内容
-
- キャッシュ機能の有効化をuser.config.phpで設定できるようにした(バージョンアップ時はフロントコントローラーの再生成が必要)。
- キャッシュ機能のキャッシュ有効時間をuser.config.phpで設定できるようにした。
- カスタムフィールド:記事編集画面に表示しない設定を追加した(他サイトブロックで呼び出されるサイトと同じ設定を行なうため)。
- 記事の履歴管理機能(データベースの変更あり)
- バージョンアップ時のバッチファイルの自動実行
上記内容は1.3.6での変更点を含みます。
ダウンロード
最新版はダウンロードページへ。旧バージョンのダウンロードはこちら
最新版はSOY CMS Ver. 3.1.1 (2024-09-30)です。